ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ソテー
 最近、実家の稲刈りが忙しく、昨日も仕事を休んで手伝っておりました

もちろん今日も・・・

その隙間隙間の時間を見つけて、再来週のイベントに向けてチクチクしてるのでなかなかブログの更新は難しいです

そんな訳で、せっかくコメントもらっていたのに返事が遅くなってしまいました

すいません



   そんな忙しくても、これだけはブログに残しておきたかったので・・・


 おとといの夜、プリ男は独り言を言いながら、大好物のブロッコリーにマヨネーズをたっぷりとかけていました

以下プリ男の独り言


「さーて今日の晩御飯はブロッコリーですよ~

 まず、ブロッコリーにマヨネーズをたっぷりかけます

 次にウインナーをソテー」


 と言いながらブロッコリーの上に魚肉ソーセージをちぎって乗せていました


私はふと

「ソテーって意味分かってる?」

と思ってプリ男に

私「なあ、ソテーの意味知ってるの?」

プ「知ってるで~添えてって意味やろ」


ええええ~~~っ!!


「ソテー」を「添えて」の略だと思ってたプリ男

おまえはなんてかわいいんだ!!(笑)
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[未分類
comment
comment posting