ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
秋の夜長
 111024_090536.jpg

 今日からプリ男君4泊5日の「自然学校」へ出発しました

もう準備が大変

ここより5度ほど寒いところなので、服の準備が・・・

本当に寒いのか?

こんな分厚くなくてもいいんじゃないのか?

と、何件も店を回って買いあさり、プリ男君生まれてこのかたこんなに洋服持ったことないんじゃないのか?

ってくらいに一気に洋服が増えました

 普段から、ボーっとしてるっていうか、苦難に気付かないっていうか・・・

とにかく、周りがヤキモキしてるのに本人はまるで人ごとのように思ってる彼

案の定、荷物の準備も

じぶんでバッグに入れないと、帰るときに入らなくなります

なのに、なのに

「ああ、適当に入れといて」

・・・とな

アカン、アカン、アカンがな~~~っ!!

どうにか、説得して準備完了

今回の自然学校、サイクリングがあるらしく、そのために普段使ってるマイヘルメットを持っていかないといけません

それだけで、けっこうなかさです

そして、いよいよ今朝

「お弁当入れた?水筒持った?眼鏡は?薬飲んだ?」

などなど・・・

忘れ物がないか最終チェックしていざ学校へ送って行って、車から降りたプリ男を見てビックリ!!

ジャンバー着てない・・・

ここより5度低い所に行くのに彼は半そでTシャツに薄い長そでのシャツだけ着てるのです

あわてて、家に取りに帰る

姑に怒られる(私が)

そして、先生の話が終わってみんなトイレへGO!!

プリ男またジャンバー着てない

思わず大声で

「ジャンバーどこやったん??」

プリ男大声で返事する

「バッグの中!!」

だーかーらー

ここより寒いんやって~~~~!!

もう、疲れました

プリ男、むこうで大丈夫なんでしょうか(汗)



 そんな嵐のように見送って、夜・・・

静かです

 「なあなあ、早く寝ようよ~」

という催促もありません

金曜までの長い夜、頑張ってチクチクします



   


 話は変わりますが、会社でJちゃん(女子)がこんなのつかまえました





111024_142518.jpg


オオスズメバチ

彼女、ホウキ1本で捕獲したそうです

刺されたらきっと死んでしまいます

彼女の勇気に拍手!!


測ってみたら4センチでした

触覚も入れると5センチ


課長はこれを嬉しそうに持ち歩いてました

「ストラップにしよか?」

と私が言うと

キラキラした目で

「え!?出来るの?」


できるかっ!!





スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
プリ男ちゃんがいないと寂しいやろ~( ´艸`)
自然学校って普通でも荷物多いのに「マイヘルメット」まで持参て~。

でっかいハチ~(>.<)
それはナイロンの中でご臨終?まさか生きてないよね…
ホント、そんなのに刺されたら…怖い~(+_+)
2011/10/25 17:59 | | edit posted by いくまる
いくまるちゃん
寂しくはなかったで
だって、夏休みとかは10日くらいは実家に泊まってるから
じいさんが一人寂しがってた
「やんちゃ言いよらんやろうか、ごはんこぼしよらへんやろうか・・・」
三つ子かっ(笑)
2011/10/29 20:35 | | edit posted by おく
comment posting