ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
我が家のクリスマス
 皆さんお久しぶりです

ぎっくり腰になってから、長時間パソコンの前に座っていることができず、他の方のブログをサッと読み逃げする

だけでなかなか更新もできませんでした

皆さん心配してくださって、メールや電話の内容には必ず

「腰の具合はどう?」

という言葉がくっついてました(笑)


おかげさまでだいぶマシになったのですが、まだパンツと靴下をはくのがキツイです

でも、パンツも靴下もはかないわけにはいけないので、

「ふんっ!!」

と気合を入れてはいております(苦笑)

仕事はなんとかこなせてはいるのですが、今日帰り際に私の作業してる所に置いてあった大きくて重たい製品

さすがにこれはムリそうだったので

「腰がいたいので、これはできません」

とそっと課長にお手紙を書いてべったりと貼り付けて帰ってきました



 さて、皆さんどんなクリスマスでしたか?

ウチは、旦那が23日に「どうしても今日ケ○タッキーが食べたい」

と言うので、その日にケン○ッキーでフライドチキンを買いました

そしてイブはカレー

そしてクリスマスは・・・


プリ男が、私や姑の言うことを全く聞かず、冬休みの宿題もせずテレビばかり見ているので、とうとう旦那を

怒らせてしまいこうなりました




  111225_141416.jpg


 散髪屋さんに連れて行かれ

 「1枚刈りにしてくれ」

 と言って終わったころに迎えに行くと

 2枚刈りになってました

 1枚刈りも2枚刈りもさほど変わらないのですが、プリ男の小さな抵抗のようです(笑)

 さすがに、この寒さでこの丸坊主はこたえるようなので、ただ今私のニット帽を愛用中

 後ろから見ると完全にオッサンです(笑)


 そして、その夜もケーキもプレゼントももらえず

 夕ご飯はなぜか「猪鍋」

 まあ、ある意味贅沢な夕飯でしたが、ちょっぴりかわいそうなクリスマスでした


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6  
[日記
comment
腰はどう?(^-^;
無理したらアカンで~!

プリ男の写メもらってたのに返信忘れてる…(^^;)
ごめんちゃい!

プリ男、頭寒いけど坊主頭 似合ってるで~(o^^o)

家もイブはカレーやったよ♪一応チキンでね。

あ、ミカン箱預かって来てるからね(^_^)v
2011/12/27 20:09 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
腰は・・・相変わらず
今日も課長に「これはできません」って手紙書いといた
プリ男ったら何かやらかす度に丸坊主になってるから、今回もみんなから
「何やったん?」
って聞かれてた
みかん箱、ありがとう箱だけ邪魔やったら捨てていいよ~~
中のかごだけあったらいいから
2011/12/27 21:14 | | edit posted by おく
お久しぶりです。
私もぎっくり腰経験ありです。
おそるおそるになるのわかります。
お大事に・・・。
プリ男くんネタ、ほっとします。
同じ小5の母として・・・。
プリ男くんのビフォアが見たい・・・( ´艸`)。
2011/12/28 08:11 | | edit posted by マム
おくちゃん・・私の老眼+近視+乱視の目には、ぎっくり腰がざっくり腰になって見える~。
最初、ざっくり腰って何?って思ったけど・・その後の経過はいかがでしょう?
ところで、先日Dream*さん達とカラオケ行ってきたよ。
めっちゃ、唄が上手くて聞き惚れてしまった・・。
  おくちゃんのイメージも聞いといた(笑)
歳の末は何かと忙しいけど無理しないでね~!
また・・遊びにきます・・。
2011/12/28 09:43 | | edit posted by ichanmom
マムさん
あぁそう言えば、蚤の市の前日になったやつですね
初体験ですが、なにをするにもおそるおそるでした
おかげさまで、すっかりよくなったので明日から大掃除頑張ります

プリ男のビフォアですか?
ないので、また髪がのびたら写メでも送ります(笑)
2011/12/29 19:51 | | edit posted by おく
ichanmomさん
あはははは~~~(爆)
「ざっくり腰」ってぇ~~~(笑)
も近眼+乱視です
そのうち老眼もやってくるでしょう
その時「ぎっくり」が「ざっくり」に見えてしまうんでしょうね
楽しみにしておきます(笑)

あのブログに書いてあった「友達とカラオケ」っていうのはDream*さんだったんですね
やっぱり「中森明菜」でしたか?

私のイメージって・・・
どんな風に伝えられたんだろう
きっと、思ってたイメージとは違ったかも(苦笑)
2011/12/29 21:03 | | edit posted by おく
comment posting














 

