ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スキーGO!!
 のんびりのお正月も終わり、仕事も始まり、昨日から学校も始まりました

ピョン子ちゃん、いきなり今日実力テストです

頑張れ!!



 冬休み最後の日曜日、2年ぶりにスキーに行って来ました

2年前の悲惨なスキーの事を思うと少し不安でした

2年前の記事はこちら→


 朝5時に家を出発し、だんだんスキー場に近づいてくると、道まで真っ白で、あちこちでチェーンを装着している車をみかけました


 2年前、子供たちにスキー教えようとして、プリ男は挫折、ピョン子は骨折という経験をふまえて、今回は思い切ってスキースクールに入れることにしました

 ゲレンデに着いて大喜びの子供達

「もうすぐその笑顔が消えるわ」

と思ってました

 
 いよいよ、スキースクールに入ってレッスン開始

主人は、リフトでどんどん高い所に上がって行きましたが、私はちょっと高いところから滑ってみたら、思いのほか昔に比べ足がいう事を聞かないので、ここは無理せず初心者コースで遠くから子供たちを見守りつつ、スーイスーイと滑ってました

 そして、お昼の休憩に集合場所へ行って待ってると・・・


     120108_153418.jpg

     120108_152408.jpg



  ええ~~っ!!

 めっちゃ滑れるようになってるやんっ!!

 さすがプロの教え方は違います

 2人とも

 「めちゃ楽しい」

 と言ってました


 そしてお昼休み

     120108_131542.jpg
    120108_131601.jpg

 雪だるまを作って遊んでました


 そして、午後からは、ピョン子ちゃんいよいよリフト初体験


  一発目のリフトを降りるとき


  120108_134334.jpg

   キレイに転んでおりました(笑)


 そして午後も楽しく教わり、プリ男も最後にリフト初体験しましたが、降りるときに転んだだけで、後はゆっくりですが、転ぶことなく下まで滑って降りることが出来ました


 お金はかかりますが、親のイライラと子供のテンション急降下を考えると、スキースクールに入れて良かったと思います

 子供に初めてのスキーを教える親御さん!!

 スキースクールお勧めです

ウチの運動音痴の子供達でも凄く上達したので・・・


 そんな楽しいスキーの帰り、プリ男君!!


 「来週も行く!!」


 いやいや、それは困ります  



スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
前回、そんな事があったのですねー^_^;
でも、良い経験です。我が子は、次男が平日も土日もスポーツしていたために、どーっこも連れて行ってないなー。お兄ちゃんは、その反動で今、遊び回ってるのだろうか^_^;
スキー・・・高2以来行ってないですから、今行くと・・・想像するだけで恐ろしい・・・(;一_一)
学校始まるとほっとしますね。お昼ご飯お茶づけで済むし・・・お仕事頑張ってください(*^_^*)
私も、今日は専念します…多分^_^;
2012/01/11 09:01 | | edit posted by ちろママ
私も初めてスキー靴を履いたのがゲレンデ・・
しかも、ナイターのリフトにそのまま乗って・・
頂上に着いた後は「降りてこいよ~」とスキーのスの字も知らぬのに家族に突き放され、青あざ作って死ぬ想いで降りて来て・・。
翌日リベンジに半日スキースクールに入ってノウハウを
学び、ようやく子供と一緒にすべれたという苦い思い出があります。子供はあっという間に上達するからね~。
おくちゃんも、おいてけぼりにならぬように!
2012/01/12 20:40 | | edit posted by ichanmom
ちろママさん
高2以来ですか…
それは、もうやめといた方がいいですね(笑)

学校始まってやれやれです
でも、始まったら始まったで中学の娘を起こすのに一苦労です
2012/01/14 21:31 | | edit posted by おく
ichanmomさん
 私は、初めてスキーをしたのが小5で、あの頃のスキー靴は向う脛のあたりにはなんのクッションもなくて、靴をはくだけでも嫌でしたね
それに、父に教えてもらったのですが、とにかく叱られてばっかで、嫌で嫌で仕方ありませんでしたよ
それでも帰る頃には少しは上達してるので、次の年にはまたホイホイついて行ってまた叱られ・・・
の繰り返しでした(笑)
そんな事もあったので、子供たちには早く好きになってほしくてスキースクールに入れました

ホント、子供の上達の早さには驚きです
あと数年したら
「お母さんここで滑ってるから、あんた達で上に行っておいで」
っていう日が来るでしょうね(笑)
2012/01/14 21:36 | | edit posted by おく
comment posting