ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
カレー
 今日の晩御飯はカレーとブロッコリー
2009012818560000.jpg

これがプリ男の1人前
プリ男はブロッコリーが大好き
ブロッコリーが豊作の時は2株茹でます
1株はプリ男もう1株はそのほかの人
ちなみにピョン子は野菜が嫌いなので無理やり食べるとオエッとなります

プリ男の食欲はビックリする
今日も、近くのスーパーのパン屋さんに売ってたメロンパンを3個食べて、それから2時間後にこの量を完食アップロードファイル
見ている方がオエッとなります

それに驚くのが、今までどれだけ食べてもお腹が痛くなったことがない

食事中の人スイマセン

プリ男の人生の中で○痢は数回だけ
生まれて初めての○痢は3歳の頃
初体験の彼は今まで見たこともないウ○チを見て号泣
多分自分は死んでしまうと思ったのだろうぷっ

 ところで、カレーについて
作ったその日に2日目のカレーができちゃう裏ワザ
 おでんを食べた後のダシを具を煮る時に水とダシを1:1の割合で入れます。
これだけで、いきなり2日目のカレーになります。
ウチではおでんのときにわざと多めにダシを作って、後で冷凍室にストックしておきます。

みなさん
「うっそー」
と言ってなかなか信じてくれませんが、騙されたと思って試してみてください

それと、皆さん野菜をゆでた後のお湯どうしてますか?
ウチでは、まな板にかけて殺菌するか、外の雑草にかけます
雑草にかけると、枯れてしまって草引きの手間がはぶけます

以上、お試しあれ
Posted by おく
comment:6   trackback:0
[料理
comment
野菜のゆで汁いいこと聞きました!雑草だらけで。。。
おでんのだし最高ですよね~~~!うちもかなり使いまわします!ぷり男くん。。。さすがに食べすぎですね笑
でも野菜も好き嫌いなく食べるのはいいですね~
ブロッコリー、スーパーのは外国のが多くて大味ですが、
作ったのは旨いですよね☆
2009/01/28 21:05 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 別にゆで汁じゃなくてもいいんですよ
とにかく熱湯なら
でも、そんなためにわざわざお湯を沸かすのが面倒なもんで(笑)
やっぱり、自分ちで作ったやつはおいしいです
こんな時だけ舅に感謝
 
2009/01/28 21:17 | | edit posted by おく
こんなにブロッコリー食べてくれるなんてうらやましい!!
これは快便ですねプププッ (*^m^)o==3
そういや最近、野菜お湯でゆでてないです・・・
いつもレンジでチンしてしまって・・・
雑草が出てきたら、お湯からちゃんとゆでようと思います!!
2009/01/29 03:06 | | edit posted by みったん
Re
もう異常です。
キャベツの千切りサラダも同じくらい食べます。
その割には、いつもトイレからはかなり頑張ってる感じの「う~~~ん」
という声が聞こえてきます
 レンジでチンの方が栄養も逃げなくていいのですが、どれくらいチンしたらいいかよくわからないので、茹でてるだけなんですけどね(笑)
2009/01/29 18:48 | | edit posted by おく
いまさら気づきました~
2日目カレーの裏ワザ☆それもらいます~^^;
うちはおでんのお汁は卯の花(おから)にするのが
義母からの定番です~
2009/01/30 20:59 | | edit posted by na*no
na*noさん
卯の花もいいですねー
それもらいます
会社のおばちゃんは、お好み焼きのダシに使うそうです
私はイマイチでした
2009/01/30 21:19 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/59-43153649
trackback
