ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
めがねケース
  本日より、中学校から2泊3日でピョン子ちゃん「スキー教室」へ行きました

 10日ほど前に家族でスキーに行ったときは晴天に恵まれ、暑いくらいでしたが、今日から雨模様

 きっとスキー場の方も雨でしょう

 でも、晴天しか経験した事のないピョン子ちゃんは、雨の日のスキーをなめくさっておられます

 風邪をひかない事を祈ってます

 さらに、熱なんか出して、お迎えの電話がかかってこない事を心から祈ってます




  

  さてさて、久々のハンドメイドネタ


 正月明けから、チョー細々とちくちくしていますが、いまいちエンジンがかからない


 年末より頼まれていたメガネケースがやっと完成しました


    120117_205829_ed.jpg

リネン生地にレースを少し

  この少しのレースの組み合わせにどれだけ悩んだ事か(汗)

  レースの配置を考えるたびにちろママさんの顔が浮かんでおりました


 ちろママさ~~ん私にはこれが限界です


    120117_205836_ed.jpg


 う~~ん私にはこっちの方が向いてる

    120117_210620.jpg

バネ口を使用してます


 これが出来て、喜び勇んで「できたよメール」をしてから気付いた事


 メガネ入るのか・・・?(汗)


 
 無事に入りました


 良かった~~


 これに調子づいて、あと数個作ってみようと、ただ今裁断中


 残りも完成したらまたUPしますね



  

 
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[ハンドメイド
comment
眼鏡ケース仕上がったのね~☆
偶然、私もバネポーチ作りましたよぉ。
可愛いレースが挟んであって、プリティ~!
お次のも早く見たい~。
そうそう、例のバキューム式のアイロン台で
接着芯貼ったら・・めっちゃ良かったです。
貴重なアドバイス・・ありがとう!
2012/01/20 23:58 | | edit posted by ichanmom
ichanmonさん
 ホント偶然~~

次のメガネケースできたんだけど、写真撮るの忘れて委託しちゃった
またしばらくしたら売れ残りが帰ってくると思うから、またその時にUPします

バキュームのやつ良かったでしょ~~
蒸気を吸い取ってくれるからくっつきやすいみたいですよ
いいな~

2012/01/22 16:48 | | edit posted by おく
バネポーチ苦手^_^;
ねえさん!毎日寒いですが、そちらの方は雪大丈夫ですか?先日、実家の山は白くきれいでした☆

実は私バネポーチ苦手で、一度も作ったことないんです^_^;
↑↑↑眼鏡ケース私好み♪ 作ってみたい衝動にかられました・・・が…多分避けて通る私・・・
コメント書いているうちは、めちゃめちゃ作る気になってるんですがね^_^;

↓↓↓ 懐かし~!(^^)!
子どもの頃、お餅竹竿に刺して焼きましたよ!
たまに、火の中に落っことして^_^;・・・きゃー!!懐かしい~!うちの方は今やってるのかな???(聞いてみよーっと・・・)
姉さんの所は、お祭りやこう言った行事など昔ながらの事がちゃんと受け継がれてて、いい所ですね(^_-)-☆
2012/01/28 08:38 | | edit posted by ちろママ
ちろママさん
こちらはもともとそんなに雪が降る所ではなく、そのかわり北部が雪になるとこちらはすっごく寒くなります

バネポーチ、ガマ口よりはるかに簡単ですよ
是非挑戦してください

こういう昔からの行事、みんなめんどくさがりながらもイザとなれば必死で準備して楽しんでますね
あと、相撲大会もありますよ
2012/01/30 08:01 | | edit posted by おく
comment posting