ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
treasure boxアトリエへ
   昨日は、いくまるちゃんとtreasure boxさんのアトリエへ講習へ行って来ました

 手芸全般オールマイティーのtreasure box先生が何でも教えてくれるんです

 今回初めて行くので、私はもう1年以上前にもらったアートフラワーの道具があったので、それの使い方や

カワイイお花の作り方を教えてもらいに行って来ました

 もちろん「いくまるちゃん」も一緒です


 120202_132509.jpg

 玄関を入ると先生の素敵な作品たち

120202_101516.jpg

 120202_101529.jpg

 教室に入ると、沢山の本や、材料がいっぱいでワクワクするモノばかり

 それになんといっても落ち着く

 そんなほんわかした空間で楽しくおしゃべりしながら製作したモノがこちら


 120202_125229.jpg


 型をとってから生地を切ってコテを当てて・・・

どれもが楽しくてあっという間の2時間・・・てか3時間


いくまるちゃんはといえば、横でずっと端革やテープにただひたすらスタンプ押してました

後半はずーーっとクッキーのスタンプ押してました

4メートルのテープ全部クッキーでした(笑)

 とっても楽しかった昨日
是非また行きたいです


 で、今日は今から「藤原マルシェ」に行って来ます

楽しみ~~

 みなさん「そんなに出かけて仕事大丈夫?」

と思ってられますよね

 実は諸事情により仕事辞めました

 そうなので、これからはハンドメイド思う存分満喫できます

ハンドメイド仲間の皆さん!!

どんどん私を誘ってください(笑)

Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting