ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
またまた神戸へ
 今日は、目の保養に宝石の画像たっぷりです

今日は、またまた神戸に行ってきました

今日は、会社の人にブラックパールのネックレスを頼まれて知り合いの宝石商のおじさんのお店に行ってきました。
宝石の卸をされてるので、普通では考えられない値段で購入できます

2009013011080000.jpg2009013011060000.jpg
2009013011040000.jpg


ダイヤやルビーや・・・
全部本物です
この3点で20万くらい
まとめて言ってしまうと高く聞こえますが、1個1個はあり得ない値段です

kiwa+010_convert_20090130214621.jpgダイヤのピアス
0.4カラットでプラチナの金具
15000円
ありえない!!
店頭に並ぶと3~4万だとか


ここからは全部貰っちゃいました

kiwa+001_convert_20090130213022.jpg右から2本とブレスレットは本真珠です

kiwa+002_convert_20090130213112.jpg
もーすっごくうれしかったです。
本真珠を
「これいるんやったら持って帰り」
ってサラッと言われてしまいました
これっていったい総額幾らくらいになるんだろう・・・
素人の私が安く見てもン万円

いつもながら、このお店に来ると驚かされます

今日も、3000円位のピアスをお願いしてたら、5個見せられて気に入ったのが、ぺりドットで金具は18金
14金のユリの花が2個付いたやつでした。
「じゃあこれとこれ」
って言うと
「えーっ!2個は勘弁してよ~」
と言われ、それはそうだなと思ったので
「じゃあ、2個で幾らになる?」
と聞くと、ムーンストーンで金具が18金のを指さして
「じゃあ、これも付けて6000円でどないや」

・・・あのー値段じゃなくて個数が増えてるんですけど
1個3000円のやつを2個で渋っておいて、どうして3個で6000円になるんだ?
意味が分かりません

ここに来ると、いつもこんなカンジです

あっそうそう
頼まれたブラックパールは
25000円で、イヤリングサービスになりました。
店頭に並ぶと75000円になるそうです。

 こんなわけで、今日は大収穫の1日でしたー
Posted by おく
comment:15   trackback:0
[日記
comment
??もらった??買いに行ってもらった??!
すごいですね~・・
でも、絶対ばらして使うんでしょうね~笑
あ、ちなみに私&娘の誕生石は真珠です笑
2009/01/30 22:21 | | edit posted by ソレイユ
すごいっ!!
この真珠たちが、どんな変貌を遂げるのかっ!!
私も誕生石は真珠です~♪
P.S ミラー、うまい具合に設置できて、大変満足です(^^)v 
2009/01/30 22:28 | | edit posted by あいちゃん
そうです
買いに行ったら貰っちゃった
みたいな・・・
いつもこんなカンジです
オジサンは、私達がビックリする顔を見るのが楽しみみたいです。
もう、すでに1本バラバラになってます(笑)
で、「本真珠使用」って言っても信じてもらえないだろうなー
悔しいですっ(byザブングル)
誕生石なんですねー
偽物でよければ・・・
2009/01/30 22:28 | | edit posted by おく
あいちゃん
生まれ変わったタダの真珠(笑)
近日公開!!
 ミラー、嬉しいです
頑張ってフック作った甲斐があります
2009/01/30 22:59 | | edit posted by おく
スッゴいなぁ~ビックリするなぁ!!で、この真珠達は、どう変化するのか楽しみやなぁ~o(^o^)oでも、それ以上に値段が…!これからの豆知識だねぇ♪今日は(1/30)手芸品専門店に行った時に珍しく全館回ってみたらビーズコーナーがあって、あっ!これがビーズかぁ~ちょっと見てみようと見たら…!めっちゃ細かいなぁ…本をパラパラとめくって、キャーさっぱり解らん!?細かい事が苦手な私は、これをサクサクやれる、おくを尊敬しちゃいました2月のイベントの作品作り頑張ってちょ
2009/01/31 00:31 | | edit posted by ぶり友
うおーー20万ですかーー( ̄▽ ̄;)!!
すごーい!!!
高価なものだとリメイクするのも緊張しますね。。
私はあまり宝石とかに興味がないんですけど、
好きな人にはたまらないお値段なんでしょうね。
2009/01/31 02:30 | | edit posted by みったん
ブリ君
えっ?
それって、もしかしてユ〇ワヤ?
私も行ったよ?
えーっと12時半頃かな
2009/01/31 06:12 | | edit posted by おく
みったんさん
 そうですね
まとめて言ってしまうと高価なんですが、好きな人なら即買いの安さだと思います。
まあ、私もあんまり興味ないし、ビンボーだし・・・
ちょっとしたお金持ちなら
「じゃあ、これ全部いただくわ」
っていう感じの値段ですね
2009/01/31 06:16 | | edit posted by おく
まさにユ○ワヤ♪
えぇ~!ほんまに…どこかで、すれ違てたかもしれへんなぁ~!?でも、かなり過去の面影をなくしてるから…すれ違ってても~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ誰か、わかりませんでした!!な~んて事に~なってたやろーなぁ!!(笑)でも、ほんまに残念やわ…<(_ _;)>
2009/01/31 08:23 | | edit posted by ぶり友
ブリ君
やっぱりー
何か作ってるの?
私も、かなりモデルチェンジしてる
もう、詐欺やな(笑)
2009/01/31 19:45 | | edit posted by おく
何も作ってないよ!!旦那の、お弁当の袋を作るのに、はぎれ布を探しに行ったところ、おくの事を思い出して初めて全館回ってみてん♪えぇ~!おくもイメチェンしたん?お互いにイメチェンしたところで又あ会いたいねぇo(^o^)o
2009/01/31 20:31 | | edit posted by ぶり友
すごい~
おくさんて素材にもごだわりがあるんですね~☆
今度、いらない淡水パールとか
託してもいいですか???
2009/02/01 08:38 | | edit posted by na*no
ブリ君
ダンナさんに手作りのお弁当袋作るって・・・
最近ないよーそういう人
イメチェンどころじゃないで、正しく言うならフルモデルチェンジやな(笑)
2009/02/01 20:12 | | edit posted by おく
na*noさん
えーーーっ
いらないものは何でも貰いますよ~
ちなみに素材にはなんのこだわりもないです
たまたま本真珠を貰っただけの事です
でも、本物となると結構キンチョーするもんですよ
2009/02/01 20:16 | | edit posted by おく
安すぎですよぉ~♪♪
光りモノと言うか、光るモノが大大大好きなんです☆☆
でもぉ~買うのは、おもちゃの安い物ばっかですけど(笑)
前の携帯は、年甲斐もなくキラキラ装飾でしたし(^^;)
でもダイヤやルビーがお手頃値段だなんて、すごすぎ!!
2009/02/02 11:25 | | edit posted by ユカ
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/60-a3a0d039
trackback
