ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
ちょいと一杯のつもりが・・・
 
 昨日は、大量にいただいたアートフラワーの生地のおすそわけに「トレジャーボックスさん」のアトリエへ

行って来ました

当初は生地だけ渡してちょっとお話して帰るつもりが

 「お茶飲む?おいしいどら焼きがあるねん」

 という誘惑に負け、「昨日の焼き立てやねん」

と先生おすすめのどら焼きを食べながらいろいろお話してるうちに

「せっかく来たんやから、何か遊んで行き~」

と言われ、そんなら・・・って事でお花を少し作る事に・・・


 なんやかんやと色々話しながらも先生は頼まれ物のチュニックをサクサクっと作ってられました

しかしそこでハプに~~ング!!

なんと先生ったら話に夢中になりすぎて、袖をつけるのをすっかり忘れて、キレイに袖ぐりを始末してしまいました

でもそこは何でも前向きトレジャー先生

「私ホンマは袖が無い方が好きやねん、それに今からの季節は中に長そでとか着たりした方がいいもんな」

と言い訳?(笑)

ほどいて袖をつける方だと思ってたのに以外にも、私と良く似たところがあると思った1面でした


 そしてお花完成


この時点ですでにお昼は過ぎていたのですが、ここまで来るともうやめられません

お腹をグーグー鳴らせながら今度はアレンジ・・・

色々とアドバイスしてもらいながら、ついにコサージュ完成!!


 120301_134928.jpg


 素敵な額の上に置いて


アップもどうぞ



  120301_134936.jpg



 大満足の出来栄え


ちょっとだけのつもりが、がっつり4時間滞在したのでした


終わって思った事
昨日、作って良かったです
前回、教えてもらった事は分かっていたのですが、コサージュに仕上げていくうちに色々と分からない事が判明してきて色々指導してもらって良かったです


 トレジャー先生ありがとうございました


 
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

