ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
おはようございます
 数年前から入退院を繰り返す実祖母

 ここ半年ほど前からはもう入院しっぱなし

 もう自宅に帰る事はできないそうです

 祖母が入院している時は片道2時間近くかかる病院でも、ほぼ毎日通っていた母ですが

 さすがに疲れただろうと思い(プ―タローだし)今週から私や妹も含め交代で病院へ行く事にしました

 今は片道45分の病院に入院してます

 前の病院にいた時は

 「おばあちゃんきたで」

 と言っても私の事が分からなかったみたいですが、昨日行ったときに

 「おばあちゃん来たで」

 と言うとニッコリ笑ってくれました

 もう話すことはできませんが、顔の表情で分かります

 子供の写真を見せたり、昔の話を色々したり、祖母はニコニコ聞いてくれました


 
 で、祖母が寝てる間はチクチクと・・・


          120409_153015.jpg


 何個作るねんってくらい作りますよ~~

 
 さて、今日は妹が行きます

 エステティシャンの妹だから、きっと上手に祖母の手をマッサージしてやってくれるでしょう 


 私の手はカッサカサなので、おばあちゃんの手にハンドクリームを塗ってマッサージしながら


 「私の手、カサカサやから痛いやろ?」

 って聞いたら・・・うなずいた(涙)

 ごめんよおばあちゃん


 そして妹よまかせたぞ!!  
  
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
がんばりすぎないで・・・
頑張り過ぎないでね。
これから先長くなります。介護者がしんどくなると気持ちよく接してあげられなくなるよ・・・って二年前、私がハンドメイド(出店)をやめようと思った時、お客様に言われた言葉です。
私も病室でちくちくしたり、わからなくなっている義理母に毎日喋りかけています。
顔見に来てくれる事、きっと喜ばれていると思います。
だから、頑張り過ぎないで下さいね~(*^_^*)
2012/04/12 09:13 | | edit posted by ちろママ
ちろママさん
 お気づかいありがとうございます
私は全然大丈夫ですよ
週に1度だけで、しかも3時間弱だけなので
「介護者がしんどくなると気持ちよく接してあげられなくなるよ」
っていうのすごく良く分かります

とてもカワイイおばあちゃんなので、病院の看護師さんからも良くしてもらってます
私には、まだこれから何度も介護がやってくるので、今は練習です
2012/04/13 23:27 | | edit posted by おく
comment posting














 

