ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
夏のおもひで その1
 みなさんと~~っても御無沙汰しておりました

気がつけば夏休みも終わり今日から新学期


 私はと言えば、そんなにめちゃくちゃ忙しいわけでもないのですが、なにせこの暑さに負けておりました

もう思い切って

 「この夏はミシン休む!!私も夏休み!!」

ってことでダラダラと韓ドラ見たり、漫画読んだり過ごしておりました

もちろん、子供達の監視はおこたりませんでしたよ(笑)



 さてさて夏休みのまとめとして、夏休みの思い出を今日から三夜連続でお送りいたします・・・





 今日は、14日に開催された夏祭りのお話



 毎年恒例の村の小さな夏祭り

 小さな夏祭りですが、準備は大変です

 子供会が主になって開催するので、役員は大変です

 ウチもプリ男が6年生なので、当然役員です

 1か月以上前から打ち合わせや準備、買い出し

 大変ですが、皆気の合う人たちなので楽しい一面もあったり・・・

 
 数日前には盆踊りの練習・・・


 そうです、魔の盆踊り・・・

 2年前にも経験した盆踊り・・・

 3時間強、踊り狂う・・・

 能面のような表情になりながら・・・



 今年も踊りましたよ


  120814_214603.jpg


 今年で子供会も終わりなので、私のラストダンス(笑)


 そんな感傷に浸ってる暇もなく踊り狂い、そして能面のようになり・・・

 気がつけば終わってた


 今度踊るのは婦人会の役員になった時

 あと9年後・・・

 9年後って私・・・

 五十ン才・・・

 踊れるんだろうか・・・(汗)



 そんな事はさておき、子供会の大きな行事がまた一つ終わってホッとするような、少し寂しいような・・・


 そんな夏祭りの思い出でした
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting