ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
夏のおもひで その3
 さてさて、今日が最後・・・

 旅行3日目

 ピョン子とお友kちゃんは今回の旅行でこの日がメインのようでした

 アニメオタクの聖地、「秋葉原」

 で、旦那は・・・

 1度は行ってみたかった「メイドカフェ」へ・・・


 地元にも数件あるのですが、本場のメイドカフェに行ってみたかったそう

 本場って・・・(苦笑)


 行ったのは、子供たちの少林寺の先生お勧めの(先生もオタク)

  
 「@home cafe」

 私・ダンナ・プリ男の3人で入りました

 こちらのメイドカフェはとっても人気だそうで、入るのに40分待ちました

 ディズニーでも並び、またここでも並ぶとは・・・

 店頭には、メイドさんの誕生日だったのか、

 「〇〇ちゃんへ・・・〇〇より」

 って書いてある、いいとものテレフォンショッキング並みのでっかい花が置いてありました

 で、いよいよ店内へ・・・

 テレビでよく見るアレ


 「お帰りなさいませ~ご主人様・お嬢様~♡」

 は・恥ずかしいっ(汗)

 そして、甘~~い声で、システムを説明してくれました

 旦那はジュースを、プリ男ジュースとパフェ、私はパフェを注文

 最初にジュースが来ました

 
 そこでメイドさんすかさず

 「今からぁもっと美味しくなるように呪文をかけまぁす♡」

 「ご主人様もおぼっちゃまも一緒に手でハートを作ってくださぁい」

 ダンナとプリ男恥ずかしそうに手でハートを作って


     「萌え萌えギュっ♡」


 もう私爆笑です(笑)


 次にパフェが・・・

 し・しまった私は何をさせられるのか・・・・


 すかさずメイドさん

 「はい、今度は両手をあごの下でグーにして・・・」


  「ん~~~~っ萌え~~~っ!!♡」



 あ・アカン!!

 恥ずかしすぎる・・・(汗)


 そんな店内は、常連さんらしき人が沢山です

 あちらこちらで、「萌え萌えギュっ」的な言葉が聞こえてくる

 それも楽しそうに・・・(汗)

 ダンナ曰く

 「シラフでは来れん」

 そらそうやろ


 プリ男に至っては、別に行きたくなかったのに、連れてこられてテンション


 小6の息子を無理やりメイドカフェに連れていく両親ってどうなんだ・・・(笑)


 最後に、ダンナとプリ男君かぶり物をかぶってメイドさんと記念撮影

          2012.8.23~8.25ディズニーランド 054

          2012.8.23~8.25ディズニーランド 055


  お前ら恥ずかしすぎる(笑)


 そして「ご主人様認定証」もらいました
    
         2012.8.23~8.25ディズニーランド 057

 つまりはポイントカードで、一杯になったら割り引いてもらえるとか・・・


 お土産ももらいましたよ


 2012.8.23~8.25ディズニーランド 059

 2012.8.23~8.25ディズニーランド 060


 うちわ・ステッカー・キャンディ・・・


 なかなかできない体験


 恥ずかしかったけど、楽しかったです


 この後、ディズニーでアトラクション頑張って乗ったご褒美に、プリ男にはゲームソフトを買ってあげました


 ピョン子たちも、かなりのアニメグッズを購入できたようで、満足の様子でした


 秋葉原の感想・・・

 どこのショップもすごい人で、それも男性の比率が大きい

 よって、どこのショップも真夏の満員電車みたいなカンジ(汗臭い)


 かなりのハードな3日間でしたが、楽しい夏休みの思い出になりました


 おまけ・・・


        120825_144858.jpg


  私達が行ったメイドカフェは、このドンキの6階でした


 そして、この2日後同じドンキの8階の「AKB48劇場」で

 前田敦子の卒業ライブがありました

 2日ズレてたらエライ事になってたでしょう


 



 

        

 
 
 
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
萌萌ぎゅっ
朝から、笑た~( ´艸`)
楽しそうで何より♪今日も元気に頑張れそうや(*'▽'*)
2012/09/06 06:45 | | edit posted by Mamanaii
Mamanaii さん
おお~~~っ!!
お久しぶり
元気にしてる?

 ホンマ、最高に面白かった
プリ男の恥ずかしそうな顔がたまらなく面白かった(笑)

また、姫路のメイドカフェでも行ってみて(笑)
2012/09/07 11:17 | | edit posted by おく
comment posting