ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
呼び名
 昨日、ピョン子に山で収穫した「しめじ」の掃除を頼んでいました

隣で夕ご飯の準備をしている私に

 ピ「お母さん、葉っぱのとこどうするの?」

 私「葉っぱ??????」

 ピ「葉っぱ・・・」
 
 私「葉っぱ??????」

 ピ「葉っぱよっ!!!」

とキレ気味に指を差す


 娘よ!!

 それは「かさじゃ=====っ!!!!」

 きのこのかさの部分を「葉っぱ」と呼び、いしづきの部分を「茎」と呼ぶ


 かなりの教育が必要なのを実感しました
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting