ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
私の車は田舎者
 毎日毎日暑うございます

とっても御無沙汰しております

イベント三昧も終わり、おまけにこの暑さに負け、ダラダラと毎日を過ごしてしまっている為、ここ数週間ミシンを触っておりません

なので、新作をUPすることもなく、日常と言えば子どもたちが夏休みに突入し、毎日

「宿題できたんかっ!!」

と同じ事をいっておりまする・・・

 さてさて、そんなありふれた毎日を送っておりますが、今日はちょっとした事件(ハプニング)がありました


ただ今中三まっただ中のピョン子はあちこちの高校のオープンハイスクールに出かけております

8月の最初にある隣市の高校のオープンハイスクールに行くのですが、どこにあるかもさっぱりわからないので

私一人で場所の確認へ・・・

昼間あまり外に出ないのですが、今日は仕方なく・・・

そんな行き帰りに信号待ちをしていて発進して少し行くと車が


「キュルキュルキュル~~~」

と奇声を上げるのです

怖くなってドキドキしながら友達の車屋へ・・・

事情を話すと

「あぁ~~よくあることや」

とな・・・

どうやら持ち主に似て車も暑さにやられたようです(汗)


 わかりやすく説明してもらいました


私の乗ってる車はもう9年目

ここ数年の異常な暑さでエアコンのコンプレッサー自体が熱くなってしまい、

無理やり動こうとするからファンベルトが空回りしたようです

だから、軽いオーバーヒート状態だったとか・・・


もう車が寿命なのか、何かを変えた方がいいのかと聞くと

「大丈夫」

という答え・・・

じゃあどうすればいいのか聞くと


なるべく大きい車の後ろは走らない事、それか車間距離をいっぱいとること

信号で止まる時も車間距離を大きく取って停止

キュルキュル泣きだしたらエアコンを止める


「ええ~~っ!!めっちゃ気ぃ使うやん!!」

と言うと、車屋の嫁が一言・・・

「田舎から出んかったらええねん」

はははは~~


持ち主に似て車も田舎者のようです

このブログをご覧になっている方で私と同じようになった時は同様の対処を・・・

そしてあなたの車も田舎モノって事で・・・(笑)
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

