ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
マムシに注意
 先日実家の父が「マムシ」に咬まれました

2度目です

早朝に倉庫の周りの石を手でどかしていたらどうやらその隙間にいたようです

今の時期の「マムシ」はメスはお腹に子供を持っているので成長を促すためによく日光浴等を

しているので出くわすことが多いです

それに、子供を守ろうとするので攻撃してきます。

マムシに噛まれたら決して走ったりせずに落ち着いて救急車を呼びましょう

あと、血清は1度しか打てないので1度咬まれたら気をつけましょう


 父ですが、幸い症状も軽く元気にしております


田んぼの水が心配で病院を抜け出して、こってりしぼられたことでしょう(笑)


それでも最低1週間は入院です
Posted by おく
comment:2  
[未分類
comment
マムシ情報ありがとうございます
いまだにマムシと普通のへびを見分けられないんですが
庭やそこらにいるので注意します
お父さん二回目って大丈夫なんですか?
元気で何よりですよね
怖いー怖すぎるー
2013/09/03 00:37 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
マムシと見分けられるようにはしといた方がいいですよ
万が一咬まれたときに何に咬まれたか分からないと血清も打ってくれないので・・・
まあ特徴的なので分かると思いますが・・・
ソレイユさんちは山のそばなので遭遇率は高いと思いますよ
とにかく、石の隙間によくいるので、うちの父のように素手では触らない方がいいですね
今の時期のマムシには本当に注意してくださいね
2013/09/07 07:24 | | edit posted by おく
comment posting