ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
秋色コサージュ
 先日、子供たちを車に乗せて買い物に行く途中、前方から救急車が・・・

まぁ広い道だし、余裕でかわせるので車を路肩に寄せる事もなくすれ違う・・・

その直後プリ男が一言ボソッと・・・

「めっちゃ急いでるなぁ・・・」

お笑い芸人をも上回る速さで私とピョン子は突っ込みをブチかます!!

「あたりまえじゃっ!!!!」

中学になっても相変わらずの面白さのプリ男です


 
  さて、なんの関係もない前置きはここまでにして・・・

先日からコツコツとアナログな作業を・・・

        130920_121406.jpg


 秋色のコロンとしたコサージュ出来ました

 昨日「iPhone5s」が発売されたデジタルなこの時代に

染色→コテ当て→組み立て・・・

というアナログな作業を繰り返して出来あがった作品は本当に愛着がわきます

染色も、生地の素材によって色の濃さや雰囲気が違うし、染めたばかりと乾いてからは微妙に色が違っていたり、

乾かす時にうっかり隣の生地が重なって、色が写ってしまってもまたそれも味があったり・・・

染色はなかなか奥深いものです

実は調子に乗って、まだまだ量産中・・・






スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

