ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
おからクッキーを作る
 今日は、昨日宣言したとおりおからクッキーを作りました
私の唯一と言っても過言ではない(それしかできない)得意なクッキーです

作ってる途中の画像も撮りたかったのですが、子供達が手伝ってくれてたため
「こらー!!小麦粉こぼれてるやん」
「卵そんなに割らんでええねん!!」
「そんなイッキに砂糖入れたらアカン!!」
「チ〇チンとウ〇チの形は禁止!!」
などと言ってる間にできちゃいました

2009021517410000.jpg

普通のクッキーと違っておからを使っているためとってもサクサクしてておいしいです。
それに、卵は卵黄だけとか、バターは角が立つまで混ぜるだとかなくて、おおざっぱな私にはもってこいです。

 そして、透明の袋の中にかわいいワックスペーパーを入れてそこにクッキーを入れたのがこちら
2009021517420000.jpg

明日、少林寺のみんなに配るそうです

あー疲れた

そうそう、今朝は無事に起き上がることができました。
それに、もうほとんど痛みはありません

心配して下さったみなさんありがとうございました
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[料理
comment
こんばんは☆
おからクッキー美味しそうぉ~♪
かなりのおおざっぱな私でもできるかなぁ(^^;)
背中の炎症、ひどくならなくてよかったですね(^^)
私も田植えに(朝から晩まで植えて、最低4日かかります…涙)備えて、今から鍛えますっ!
ツナとキャベツ炒め、舅「んまいがいっ」と好評でしたっ!
2009/02/15 22:00 | | edit posted by あいちゃん
うまそう♪
親子合作クッキー美味しそうやなぁおからクッキーは、意外と美味しい(^q^)のにビックリだよね♪ちょっと途中のコメント(ウ)とか、(チ)とかは控えさせていただきますやけど…楽しく手作り感たっぷりで良かった♪追伸!同居は8年前からです時々、微妙な感じ…しゃーないかなとは思ってるんやけどストレスは溜まるな真後ろのマンション(棟)に義姉(長女)が、ちょっと下に義姉(次女)が住んでるから、しょっちゅう来てるその距離感も微妙やしな8年たっても、なかなか慣れへん!!まぁ~しゃーないなぁ
2009/02/15 23:09 | | edit posted by ブリ友
あいちゃん
おからクッキーおいしいですよ
おからパウダーっていうのを使うと簡単にできます。
そう、おおざっぱな人向きです(笑)

 キャベツのやつ好評でよかったです
これからも、レパートリーの1つとして活躍してくれるでしょう
2009/02/16 07:50 | | edit posted by おく
ブリ君
 え~~っ!!
義姉さんがそんな近くやったら、結構キッツイなー(>_<)
お互い頑張ろう!(^^)!
2009/02/16 07:54 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/72-aeae02b9
trackback