ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
関西人あるある
娘からlineで回ってきた
面白いので見てみてくださいね


「ちょ、自分なんなん?」 は、
自分じゃなく相手のこと

「許してやったらどうや 」が
普通に読めない


関西人じゃないやつが
関西弁使うのにイライラする

関西人=面白いと思われてるのに困惑


「面白いこと言ってみて」って
言われる

話にオチがないと
で? ってなる


おにぎりせんべいが
全国区じゃなかったときの衝撃


「行けたら行くわ! 」は
行かない

「考えとく! 」は
まったく考えない


急に始まる標準語ゲーム
3分も続かない。

敬語=東京のイメージ


え?○○ちゃうん?知らんけど。
それ○○やで!知らんけど。
○○ちゃうかったー?知らんけど
○○やと思うで!知らんけど。

語尾に知らんけど。


何も違わないのに話始めが
「ちゃうねん」か、「ちゃうねんて!」

救急車やパトカーが聞こえると
「お前迎えにきたで」



体育座り は 三角座り

「アレはアレしてん。 」で
大体伝わる

自転車のベルは
ちりんちりん


「ほんまそれ!」で会話成立

マクドナルドはマクドと言うけど
朝マックは朝マクドとは言わない


「ちょー!ちょー!ちょー!」
訳:やめてください

「言う 」は 「ゆう 」と読む


男物は男もん
女物は女もん
粉物は粉もん

洗濯機はせんたくきではなく
せんたっき

「なんかようわからんけど」
の万能さ


忘れ物をして取りに帰ると
「おかえりー。えらい帰ってくんの
はやいなー。」


画鋲のことは押しピン

「関西電気保安協会」 は
リズムにのらないと言えない

「んじゃ寝るで」とゆう
謎の報告

新しいものは さらぴん





面白すぎます(笑)

Posted by おく
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

