ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
そろそろ
 今日は、この冬始まって以来の雪でした

この文章だけ見ると「そんなに降ったのか?」と思われがちだが、うっすらです。
でも、昼間もずーっと降ってました

私の勤めてる会社のベトナム人が私に
「大谷さん、この前春はもうすぐと言ったのに・・・」
とまるで私を嘘つきのように言うので、寒の戻りってやつを説明してやった
彼らは、去年の夏にやってきたので、ホンモノの雪がこんなに降るところを見るのは初めてのようで
しばらく雪の中に立っていました。
 
 そして、私に
「どうして雪は降りますか?」
と聞いてきたので
「寒いから」
と答えておいた
本当は、雪が降る仕組みを知りたかったんだろうけど、身ぶり手ぶりで教えるのには限界があったから・・・
ごめんね
また、日本語の先生に聞いてね

ちなみに彼らが習ってる日本語の先生はオーストラリア人だ

よくわからない


 背中、完全復活です。
だから、そろそろ作品作り再開しようかなー
今度は、ボチボチします

多分、ムリだろうけど
Posted by おく
comment:7   trackback:0
[日記
comment
え~~。。まだ早いですってば~。やりだすときっと止まらないだろうから、しばらくは同じ体勢禁止ですよ~~
2009/02/17 19:40 | | edit posted by ソレイユ
あなたの周りには説明せなあかん人が多い気がするけど…舅さんを始め、ブラジル人に説明をする姿を想像すると、うざかったんやろなぁ~(笑)今日のコメントも、おもろかったわ~o(^o^)o確かにブラジル人に雪の説明して言われたら、まじでウザイ!!おくは優しいなぁo(^o^)oちゃんと覚えてあげるもんなぁ♪追伸!ほんまに無理したらあかんで~
2009/02/17 20:32 | | edit posted by ブリ友
ごめんね[i:63996]
Σ( ̄◇ ̄*)あっ!ベトナム人やったんやな!!ブラジル人と書いちまった失礼しました~( ̄人 ̄)
2009/02/17 20:39 | | edit posted by ブリ友
ソレイユさん
止めても、もう遅いです。試作品を作りかけてます。 どうも上手くできなくて試作で終わるかも(((^_^;)
2009/02/17 21:16 | | edit posted by おく
ブリ君
ベトナム人
全然うざくないよ
むしろ尊敬してる。
言葉もろくに分からない国に来て頑張ってる
何でも一生懸命で会社の人みんなに可愛がられてるよ
2009/02/17 21:24 | | edit posted by おく
そうなんやベトナムの人ごめんね( ̄人 ̄)想像だけで判断したらあかんね仕事場はアットホームな感じかな?
2009/02/17 21:36 | | edit posted by ブリ友
ブリ君
 アットホームやなー
上司は結構キツイけど、従業員はみんな仲良しと思う
2009/02/18 07:50 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/73-fc7f66bb
trackback
