ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
初4DX
 おはようございます

連日の猛暑

あの突き刺さるような日差し

加齢と共に細胞も年をとったため、直射日光をあびるとブツブツができます(汗)

あの、帽子が嫌いで、日焼けも気にせず太陽の下にいたあの頃が嘘のようです(涙)

だからこの時期はほぼ夜行性・・・

そんな夜行性の私が子供たちにせかされて行ったのがコレ


   20150729_122637.jpg


 この度、地元姫路にできた「テラッソ姫路」ネーミングはイマイチのような気がしないでもないけど、この中にある映画館

 「EarthCinema」に近畿初の4DXのスクリーンができたそうで、前から興味があったので、どうせ暑い中行くならと初体験・・・

4DXについての説明はこちら⇒ 

 他の映画と違うところ

 荷物はロッカーへ

 こぼれて困るような食べ物は持ち込まない・・・

 どんだけ揺れるんだ!!

 なかなか面白かったです

 前半10分くらいは慣れていないからちょっと気持ち悪かったです

 乗り物酔いする人は無理でしょうね

 隣のにぎやかなおばちゃん2人組が

 「思ったほど揺れないね」

 と言ってましたが、

「2時間半もアトラクション並みに揺れたら耐えられへんやろ!!」

と心の中でつっこんでやりました(笑)

 あと慣れるまで、4DXの機能が気になってストリーに集中できませんでしたね(苦笑)

 まあ全体的には良かったと思います

 20150729_122858.jpg

 

 3D眼鏡は持って帰れるようです

 持って帰ったからと言って使い道は無いが・・・


 映画館の感想は・・・

 20150729_094327.jpg

 以前に「ミント神戸」の映画館に行った時と同じカンジでしたね

 フードもおいしそうで、次回4DXじゃないのを見に来た時は食べてみようと思います
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting