ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
確定申告
 今日は、参観日が終わってから確定申告に行ってきました。

プリ男の歯列矯正は保険が適用されないので、医療費控除の申告をしたらいくらか却ってきます。
 税務署の近くの会館が会場になってて、11時頃に行ったら、駐車場に入る道からもう渋滞
20分くらい待ってたら、警備の人が
「ここに並ばれても駐車場に入るのに30分くらいかかります」
って言われた
もっとはよ言えよ――

で、少し離れた税務署に停めてテクテク歩き
いざ会場へ

・・・すごい人

記入することなんかさっぱりわからないまま用紙をもらって、記入するテーブルへ
なんとかお手本を見ながら書いてると、何度も
「分かりますか?」
と職員の人が聞いてくれるし、分からない所を聞くと、とっても丁寧に教えてくれました。
やっと、書き終えた頃にまた職員の人が来て、ちゃんと書けてるか確認もしてくれました。
そして、受理してもらう所に持っていたら終わり

 とっても気持ちのいい対応で、行くまでは難しいしイヤだったけど、行って良かったです。
長いこと待たされた事も
「まあいいか」
と思えました。
ひとつだけ不満というかー
なんというかー

20万も払ったのに却ってくるのは5000円
もうちょっとかえしてー
Posted by おく
comment:8   trackback:0
[日記
comment
同感!!
そうなんですよね~~・・結局待たされようが、なんだろうが、
フォローが大事だと思います。
私も昨日そんな関係のことで市役所へ行き、同じように感じました☆
2009/02/19 22:59 | | edit posted by ソレイユ
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!20万払って、5000円しか戻ってこない!!税金泥棒やなぁ!!でも、矯正歯科って、お金かかるねんなぁ!!でも、プリ男の為やもんな♪追伸!広畑迄行ったって?もしかしたら、リバシィティー?迄行ったん?無理したらあかんでほんまに…
2009/02/19 23:03 | | edit posted by ブリ友
尊敬です☆
うちの確定申告、いつ完了するのでしょう・・・
考えただけでも、逃避とうひ・・・
あぁ、明日も頑張ります。。。
2009/02/20 00:02 | | edit posted by na*no
私も税務署行かねば!!!
ちょっと落ち着いてからと思ってなんだかダラダラ伸びてます・・・
医療費控除思ったより返ってこないですよねぇ・・・
2009/02/20 09:52 | | edit posted by みったん
ソレイユさん
 そうですね
対応1つで、こちらの気持ちも違いますよね
大事なことです
2009/02/20 20:36 | | edit posted by おく
ブリ君
そう5000円だけ
でも、申告しなっかたらゼロだからね
収入が減ってる今は5000円でもうれしいよ
 リバシティじゃないよムサシに行ったんだ
あそこのアークオアシス大好き
2009/02/20 20:39 | | edit posted by おく
na*noさん
自営業さんの確定申告は大変らしいですね
頑張ってください
2009/02/20 20:40 | | edit posted by おく
みったんさん
そうなんですよー
出産した時も35万位払ったけど、1万2千円くらいでした
でも、ないよりはいいですからね・・・
2009/02/20 20:42 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/75-6e36abd4
trackback