ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ひな人形
 今日は、ひな人形を出しました

いつもは、主人も休みの日に出すのですが、明日は仏滅だから今日出すことに
毎年のことながら、主人と
「なんでそれから出すねん!!」
「それはこっちや」
などとケンカしながら出してます
 今年は、幸い?にも主人は仕事なので平和に出せると思ってたのが、大誤算
子供たちがいた(汗)

でも、まだ寝ている
今のうちに出してしまおう

と思って、こっそり出してたら
物音に気付いたチビッ子ギャング達は起きてしまった(>_<)

案の定
「一緒に出す~~」
と急いで着替えてやってきた

そして3人で
「それは後や!!」
「そんなトコ持ったらアカン!!」
「あー汚した~」
「えーそれ僕が出したかったのにぃ」
しまいには、
「じゃあ順番に1人1個づつ出そう」
とピョン子がとっても面倒くさい提案をしてきたが即却下
そうすると
「じゃあ1人何個づつ出すか決めよう」
とこれも面倒な提案
私のイライラもマックスになり、とうとう
もーさわるなーーー!!

あー
疲れた(>_<)

 私が子供の頃の家のお雛様はガラスケースにお内裏様とお雛様だけが入ったやつだった
だから、友達の家の7段飾りが羨ましくて仕方がなかった
 そして、今親になって思うのは
ガラスケースでよかったのに・・・
 とにかく段飾りは面倒くさい
実家に買ってもらう時に
「お願いだからガラスケースにして」
と懇願したのに
却下されて7段ではないものの3段
3段でもこれだけ喧嘩しながら出さないといけないのに、7段ならどうなっていただろう
実家の親には感謝してるけど、やっぱりガラスケースが・・・

009_convert_20090221154634.jpg

でも、いざ出してみるといいものですねー

ひな祭りが終わったらすぐに端午の節句
ひな人形と交代で兜を出します
もちろん喧嘩付きです
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[日記
comment
お雛様[i:63981]
今日は親戚の家に母と一緒に行ったら、そこも雛飾りの真っ最中で子供が居ない間に飾り付けをしてました。いや~o(^o^)oやっぱり良いもんだね~私もケースやったから段飾りが良かったと思ったわ久しぶりの、お雛様を見て、ワクワク楽しい時間でした。PS、ありがとう♪愚痴もOKって嬉しいO(≧▽≦)O私も、手芸は好きなんだけど、不器用やねん…自分の時間を持ちたくて♪なかなか習い事は出来そうもないから、家で出来そうなら、したいなぁと思ってるねんおくは、教室にいってるの?
2009/02/21 18:21 | | edit posted by ブリ友
ブリ君
 私は教室には通ったことはないよ
高校は家政科だったから、縫物に関しては基本は分かってるつもり
 不器用でも、不器用なりに作ってればそのうち形になるよ
自分の時間を持つのはとっても大切なことだと思うよ
2009/02/21 20:45 | | edit posted by おく
お雛様~
いいものだねー、お雛様 ^^ 金色で豪華~~~♪ピカピカ
子供と一緒に にぎやかに出したんだね。
確定申告 私も行かなくちゃー・・と思いつつ。 待つ時間あるから、時間かかりそーー。
2009/02/21 21:55 | | edit posted by ちぁき
ちあきちゃん
確定申告ね~
時間かかるよ
でも、職員の対応次第で長い時間待ちも許してしまうよ
 意外とみんな行ってるんやねー
2009/02/22 09:44 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/77-fa4ed389
trackback