ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
 最近、ピョン子が家でも卒業式の時に歌う「蛍の光」を練習している

それがどーもおかしい
メロディが・・・

「ほ~た~るのひ~か~あり」
と歌っている
そしてみなさん少し思い出してみてください
ずーっと歌っていってサビの
「い~つ~しかと・・・」
というところが
最初の「ほ~た~るの・・・」
というところと同じメロディなのだ
また歌えてしまうし絵文字名を入力してください

子どもというのは、耳に入ってきた歌詞をそのまま覚えて思い込んで歌う
1番笑えて恥ずかしかったのが

鉄腕アトム
では、ご一緒に

そーらをーこーえて
ラララほーしーのかーたなー(見てみたい)
行くぞーアトムージェットのかにーに(どんなカニ?)
こーころやーさしー
ラララかーがーくぅのこー
じゅうまーんアニキだ(お兄さんはそんなにいりません)
てつわーんあとーむぅ

これを3歳の頃ずーっと歌ってました
もちろん買い物に行っても・・・
スーパーの中でカートに乗って熱唱です
どれだけ恥ずかしかったか・・・
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[日記
comment
(*≧m≦*)ププッ
我が家の娘も間違いだらけの歌の真っ最中ですよーー
そして、超音痴ww
親にも歌唱力がないから、娘も必然的にそうなるんでしょうね・・・
2009/02/28 01:28 | | edit posted by みったん
あはは。。。娘が♪ロッテコアラのマージック♪って歌ってたの思い出しました笑
2009/02/28 04:45 | | edit posted by ソレイユ
みったんさん
3~5歳は間違い歌の全盛期ですね
他にもあったのに思い出せない
メモっとけばよかった
2009/02/28 08:25 | | edit posted by おく
ソレイユさん
どこの子供も同じなんですね
さっきよそのブログでも似たような記事がありました
ひな祭りの唄
サイコーにおかしかったです
ウチの子もひどかったけど、もう思い出せない
2009/02/28 08:27 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/81-279160c0
trackback