ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
遠足のおやつ
 明後日は小学校の〖お別れ遠足〗
明日は、おやつを買いに行く時間がないので、今日、少林寺が終わった後にコンビニへ
学校からのプリントには
「おやつは食べられる範囲で」と
私が子供のころは、300円以内と指定されていたのだが、今はとってもアバウト
 話はコンビニへ戻って・・・

 まず、1人1個カゴを持っていざお菓子コーナーへ
プリ男はどんだけ選ぶか分からないので私の監視付き
私も横からプリ男のカゴへ牛乳と旦那のポテチを投入
そして向こうの方からピョン子が
「おかーさーん、決まったー」
と言ったので
「スグに行くからレジで計算してもらてて」
と言ってプリ男に
「ねえちゃんもう計算してもらってるで」
とせかしていると
レジからやけにたくさんのピッという音が聞こえてくる
そしてやっと決まったプリ男を連れてレジへ行ってビックリじー
レジのカウンターにおやつが山盛り1yama
そして、レジの金額を見て血の気がひいたアップロードファイル
にっ!!にせんえん超えてるや~ん!!!
私はコンビニだという事を忘れて
どんだけかうねんっ!!
するとピョン子は涼しい顔をして
「大丈夫、大きいリュックで行くから入る」

・・・リュックの容量なんか聞いてないOTL
結局、プリ男のおやつと、牛乳ポテチ合わせて3000円強なみだ

・・・昨日のイベントの売上、昨日の焼き肉材料と今日の遠足のおやつで消えて行ってしまった(涙)

ピョン子よ
お母さんは信じていたのに
お前だけは大丈夫と・・・

そして、学校のプリントを恨みます
 
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
日曜日はお疲れ様でした☆
保育所状態・・・あぁすみません><
今朝も長男と長女はその様子を思い出して
超ご機嫌でお話してくれました^^;
ありがとうございます☆
私が買わせて頂いたささやかな分も
遠足のおやつに変わったんですね~。
一応有効活用?
今日、ピアスつけてみました~。
冠婚葬祭の白・黒の真珠のピアスを年に数回つける以外は、最近何もつけてないので心配でしたが、
うまく耳におさまりました~☆
娘が「かわいい~」
と大絶賛^^
おくさんの作品とっても欲しいものがいっぱい。
これを機にコツコツ少しずつ集めさせて頂きますので
また、よろしくお願いいたします^^
2009/03/03 12:52 | | edit posted by na*no
気に入っていただいて嬉しいです
こちらこそ自然薯ありがとうございました
明日あたりに食べます
どんどんコレクションしちゃってください
私も頑張ります
では、仕事も終わったので帰ろーかなー
2009/03/03 16:04 | | edit posted by おく
イベントお疲れさまでした~
今日nanoさんがピアスされてるの見ました~
ばたばたしてたので声かけそびれてたのですが
とーーーーーっても似合ってました♪
キレイな色だなーかわいいなーっと思ってちらっと見てたのですが
そうか~おくさん作だったのかー
今度みかけたらじっくり見せてもらお~っと
2009/03/03 23:33 | | edit posted by みどり
みどりさん
ええ
ガンガンじっくり見てください
2009/03/04 18:35 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/83-30d191d7
trackback