ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
にんじんのきんぴら?
 本日も簡単スピード料理をご紹介
 

ニンジンがたっくさーんあったので、今日はにんじんのきんぴらに決定
きんぴらと表現しているが、本当にきんぴらなのかどうかは食べた人の判断で・・・

まず、にんじんをただひたすら千切りにします
そして油をひいたフライパンへジュー
全体に油が回ったところへ砂糖ドーン
お砂糖を先に入れることにより、水分が早く出てくれます
2009030717350000.jpg

そして、しんなりしてきたところに醤油をジャー
最後に卵でとじて完成
2009030718280000.jpg

相変わらずの速さである

これを作る時は、にんじんは何でもいいけど、私は金時ニンジンがおすすめです

 お話は変わって、先日のソレイユでのイベントのに雅ヒーリングスクールの先生が出店されてました
その先生は、前回のイベントの時も私の作品をかっていただき、今回もたくさん買っていただいたうえに、先生のブログでも紹介していただきました
とっても写真も素敵で文章も素敵です。
よかったら覗いてみてくださいこちらから

こうして、他の方のブログで自分の作品が紹介されるのは本当に幸せです
これからの作品作りの励みになります

今日は結局1日中ごろごろしていたので、明日は何か作ろうと思う
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[料理
comment
すごい!
もしかして、おくさんって・・・なんでもちゃちゃっと
やっちゃえるタイプの方ですか???
すごぉ~い。お料理上手な方って尊敬しちゃい
ます。お舅さんの、すんごい料理も作ってあげる
なんて・・・そんけぇ~。
そしてそして、いつもおくさんの絶妙な日記に
完全にはまっちゃってるMamanaiiでありました。
たのしぃ~♪
2009/03/08 01:41 | | edit posted by Mamanaii
Mamanaiiさん
 う~~ん
割とサクサクっとやる方なんですが、掃除だけは苦手です
1番肝心なんですがね
どーも物ばかり増えるし、なかなか捨てられないし・・・
ダメですねー
でも、よその家や会社のトイレとかの掃除は一生懸命できちゃうんですよねー
なんでだろう
 この時間にパソコンの前に座ってること自体がおかしいでしょ(笑)
そうそう、料理は得意だけど、嫌いです
基本、面倒くさがりなので、何でもスグにできるやつしかしませんね
2009/03/08 08:23 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/87-5bd95417
trackback
