ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
チクチクの見方
 今日は、チクチクするときの強ーい味方をご紹介
私、かなり愛用してます
2009030817290000.jpg
こちら、布用のり
使い方は。。。
2009030811330000.jpg
レースにこれを塗って
貼りつけて
2009030811350000.jpg
後は縫うだけ

 塗ったところが青くなるので塗ってない所がよくわかります
それに、乾くと消えてしまいます
ノリですが、生地がかたくなってしまったりしません
 何よりも、マチ針でとめたり、しつけをしたりする手間が省けます
使い道は色々でとにかく重宝してます
手芸屋さんに売ってます

 ちなみに、普通のノリで試してみたら最悪でした
ミシンの針が通りにくくなります
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
comment
わお\(◎o◎)/!
前に言われてたやつですね~~
これは便利そうですね♪私も買ってみます。
まち針するより きれいに縫えそう(^-^)
2009/03/10 01:02 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
そうそう、ズレる心配がないのでいいですよ
お薦めです
御親切にカートリッジも売ってます
2009/03/10 19:21 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/88-f7efdeab
trackback
