ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
勝ち残り頭脳大作戦
 夕方、晩御飯の用意をしていると、プリ男が
「お母さん、ごはん作りながらでいいからゲームしよう」
と、とーっても面倒くさいことをお願いしてきた
でも、ここで拒否ると、おやつに走りそうなので
「ええでー」
と答えた
プリ男はすごく喜んで、ついでに使わなくなった私の携帯ゲームを必死にしているピョン子も無理やり誘ってゲーム開始

519MYGD9GYL__SL160_AA160_.jpg
ゲームは勝ち残り頭脳大作戦
と、とっても長いネーミングのゲームだ
レバーを押したり引いたりして相手の球を落としていくというルール

 まず、順番と、自分の球の色を決める
プリ男が
「ジャンケンしよかー」
と言うと、料理中の私と携帯ゲーム中のピョン子は
「あんたが決めていいで」
普段は自分の思う色や順番にならないプリ男は大喜びで
「じゃあ僕が1番で青な、お母さんが2番で赤、姉ちゃんが3番で黄色」
私とピョン子は生返事
ハッキリ言って、2人とも自分が何番目で何色かハッキリ聞いていない

そしてゲームスタート
順番をあまり分かっていない私たちにプリ男は優しく
「次お母さん」
と教えてくれる
普段なら、
「どれを落とそう」
とかなり考えてレバーを動かすのだが、今日は盤の上も見ないで適当にレバーを動かす
ピョン子も私と同じく
そんな私たちのやる気のないゲームのやり方にも文句言わず、プリ男
「おーーっ!!青落ちたー」
「ヒッヒッヒッねえちゃんの黄色落としたる」
と大盛り上がり

 結果、1番一生懸命していたプリ男がビリ・・・
なんでや
おもしろすぎる

 その結果に納得いかない(そらそうやろ)プリ男は、その後何度も挑戦して4回目でやっと1位になって終了

よかったねプリ男
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
すいよせられるように・・・
こんばんは。またまた来ちゃった(。-∀-)ニヒ♪
なんだか、吸い寄せられちゃいます。
明日からまた1週間ですねぇ。
1日おきにバイト・・・はふ。そろそろ寝よ。
娘の園では火曜日は遠足・・・苦手なお弁当
頑張らねば!
息子ちゃん、かわいい~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
2009/03/09 00:34 | | edit posted by Mamanaii
Mamanaiiさん
身重でのバイトは大変ですね
身体に気を付けて
 明日は、遠足ですか?
今日、お弁当の簡単レシピ載せておきますので、参考になさってくださいね
2009/03/09 07:52 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/89-bbfea395
trackback