ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
オオカミ少年プリ男
 昨日、私が仕事から帰ってきたらプリ男が
「おかあさーん!足が痛い」
私「どこ?」
プリ男「ここ(足の甲)」
私「何してたん?」
プリ男「なんでか分かれへん」

 私は
「絶対ウソや」
と思いました
「だって痛いもーん」
と言いながら、ハイハイしたり、片足で飛んだりしていたけど、どうも怪しい

前にも、
「腕が折れたかも」
と仕事中に電話があって慌てて帰って病院に連れて行ったけど、なんともなかったし

そんなこんなでみんなプリ男の言う事は信じていなかった
で、夜遅くになってから
シクシク泣きながら
「ホンマに痛いのに~~」
と言うのでもう1度痛くなった訳を聞いてみると

「溝で遊んでてコケた時にグキってなった」

・・・って捻挫やん!!

夕方にちゃんと理由を言ってたら病院に連れて行ってやったのに
それに、今までくだらないウソばっかりついてるから誰にも信じてもらえなかったんだ
まるで、童話の
オオカミ少年そのもの

プリ男にはいい経験になっただろう

ここで、皆さん不思議に思う事があるでしょう
捻挫していたんなら腫れてるから分かるだろう・・・って
それが、分からないんです
だってプリ男の足は
とーっても分厚いんだも~~ん
腫れてるような腫れてないような
とっても微妙なカンジだったので

で、今日病院に行ったのですが、いつも行ってる病院はお休みなので、今日は初めて行く病院でした。
なんでも、野球のオリックスのチームドクターもされてた先生で、当然イチローもお世話になってたそうです。
そんなとっても有名な先生が開業された病院です
当然、たくさん患者さんがいます
8時に診察券だけ入れに行って、9時に行ったけど、終わったのは11時
どんだけ人気やねん!!

そして結果こうなりました
2009031818540000.jpg
捻挫ではなかったです
骨にヒビが入ってました
全治1か月
少林寺のみんなで遊園地に行くのも、家族でイチゴ狩りに行くのもなくなりました

2009031818530000.jpg

そして、松葉杖デビュー
はじめはなかなか上手に使えず、足が先に出て松葉杖が後から付いてくる状態でした
今回の事で、舅にもいいクスリになったようです
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
うわぁ(>_<)
ぶり男ちゃんお大事に。。。
おおかみ少年とは言っても子どもはどこまでどうかわかりにくいですもんね(>_<)
新学期には間に合うかな~☆
2009/03/19 16:57 | | edit posted by na*no
na*noさん
そーなんですよねー
どこまでがホントでどこまでがウソかわからないんですよねー
新学期には間に合いません
なにぶん全治1か月なもんで(苦笑)
2009/03/19 19:34 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/98-c0b2f478
trackback