ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
イヤーカフ
 昨年あたりから

 人気があるイヤーカフ

 私も挑戦してみました

 とは言ってもUVライトを持っていないので、プリ男の同級生に借りての作成

 どんどん楽しくなります

 UVライトを返したけど、また作りたくなって・・・

 150624072008.jpg

 窓際で日向ぼっこさせて作りました

 なかなかの可愛さ

 もう少し作ってみよう
Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド
ダブルファスナーポーチ
 おはようございます

プリ男は昨日から期末テスト

来年は受験です

なのに全く自覚のない彼・・・

母は多くは望まない

どこでもいいから公立高校に行ってくれ!!

私の心の奥底からの叫びでした(涙)


 今朝御紹介するのはこちら・・・

                     aviary_1433589665662.jpg

 ダブルファスナーポーチ

 通帳、母子手帳、ペンケース、集金・・・

何にでも使えます

 今までものすごく凝った通帳ケース等作ってきましたが、結局はこのタイプが1番使い勝手がいいようです


それにしても私この柄(北欧柄)好きやな~~(笑)

Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド
バルーンバッグ
 おはようございます。

昨日は、田植え後の苗箱洗い(850枚)

洗浄機で洗うから午前中で終わると油断していたら

まさかの1日がかり

ふと思った事・・・

この850枚、昔のように用水路で手洗いしたら何日かかっただろう・・・・

恐ろしや~~


 さて、本日はこれまたとっても使い勝手のいいバルーンバッグ

名前の通り風船のようにふっくらしてて大容量

                aviary_1433583236981.jpg

                aviary_1433582995490.jpg


 これまた私の大好きな北欧柄(*^。^*)




   
Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド
3Wayバッグ
 おはようございます

雨の日の田舎の道路・・・

惨劇の跡です

雨が降るとカエルが大量に道路を渡ります

車で避けるには限界があります

だから・・・

アマガエル等の小さいカエルは日常茶飯事ですが、時にはウシガエルも・・・

さらにはカメまで・・・

カエルが嫌いじゃないけど(むしろ好き)あの惨劇を見るのが嫌ですね

雨の田舎の道路事情でした


 さて、今日はとってオシャレで便利な「3WAYバッグ」の御紹介

               aviary_1433589553239.jpg
     
               aviary_1433589618322.jpg

               aviary_1433589511933.jpg

               20150604_100710.jpg

               20150604_100801.jpg

               aviary_1433589450568.jpg

 こちらも私の大好きな北欧柄・・・

 どう3WAYかというと


               150618082104.jpg

 モデルは娘のピョン子(笑)

 このように、3通りの持ち方ができるんです

 荷物の量に応じて持ち方が変えられるので、とっても便利です

            


Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド
ダブルファスナーポーチ
 おはようございます。

今年に入ってから次々と家電が壊れていきます

炊飯器から始まり、洗濯機、浄水器、電話・・・

そして1週間前オーブンレンジが壊れました(涙)

ちなみに、電話も未だ壊れたまま(汗)

残るは冷蔵庫

頼むっ!!

もう3年は壊れないでくれっ!!



 という前振りからのハンドメイド紹介です


                  1434521086627.jpg

                  1434521151336.jpg


                  1434520835284.jpg

                  1434520862615.jpg


 今まで、手帳タイプの通帳ケースや母子手帳入れを作ってきましたが、結局はこのタイプが一番使い勝手が良さそうです。

 それに、こちらの2点は花柄とデニムのリバーシブルになってるので、色合いもちょうどいいカンジです。


                  DSC_0033.jpg

                 DSC_0034.jpg


 こちらは、今年流行りの北欧柄です

てか、流行りだからじゃなくて、元々北欧柄が好きな私にとっては嬉しいですね

 さて、明日は何を紹介しようかな・・・  




Posted by おく
comment:0  
[ハンドメイド